アウトドアマトリクス

パワーサラリーマンのライフログである。日々のアウトドアの記録、ダイエット活動など。サラリーマンのダイエットノウハウなども掲載。

2019年ヤクルトスワローズファン感に行ってきた #14

特にお目当てもないもののヤクルトファンの端くれとして毎年行っているため顔を出しに行ってきた。目的はスワローズクルーポイント(ファンクラブのようなもの)の期限が切れるためポイントとグッズを交換しにいくことだった。

f:id:umihiroya:20191126001241p:plain

結構ポイント交換は並びましたが並んでる最中もアマゾンプライムがあれば怖くない。

 

最下位にも関わらず

特に今年はダントツの最下位、生卵でもぶつけてやろうと思われても仕方ない成績にもかかわらず多くのファンが神宮球場に詰めかけていた。

今年は本当に多くの人が球場に足を運んでいたと私も感じていた。休日はなかなかチケットが入手できなかったり最下位のチームには見えないような客足だった。しかしファンは勝つ姿を見たいし負けるニュースは聞きたくないものだ。

来年は期待

来シーズンは大物ルーキーも入り、首脳陣も大きく変わったので変化の年になると思うので期待したい。

気になったのは信濃町駅から降りたときにハウス食品が配っていたノベリティ。なんなんだろうあれは。

ライフログ

ライフログ

目標:歩数月平均 20,000歩/1日

運動

  • ウォーキング

歩数:22,143

睡眠時間:9時間15分

※サウナ以外の活動記録は腕につけている「Fitbit Charge 3」によるデータ。

 

Fitbit Charge3 フィットネストラッカー Black/Graphite L/Sサイズ  [日本正規品] FB410GMBK-CJK

Fitbit Charge3 フィットネストラッカー Black/Graphite L/Sサイズ [日本正規品] FB410GMBK-CJK

 

 

食事

  • コーヒー(×1)
  • ホワイトチョコレートモカ(グランデ)
  • 肉まん(ファン感)
  • つくね串(ファン感)
  • 秋田のお味噌汁みたいなやつ(ファン感)
  • レバー(夕食:お惣菜)
  • 砂肝(夕食:お惣菜)

目標に対して一言

ちょっと食べ過ぎですなぁ。日曜日はジムの閉館時間が早いので近所の散歩をすることで歩数を合わせた。帰り道にスーパーで割引をみてしまい「鶏肉」なら大丈夫やろという誘惑に負けて夜にご飯を食べてしまった。

ファン感に行ってことによって球場を何周かしているので歩数自体は伸びていた。近所の散歩もしっかりとしたコースを考えればある程度調整ができそう。