アウトドアマトリクス

パワーサラリーマンのライフログである。日々のアウトドアの記録、ダイエット活動など。サラリーマンのダイエットノウハウなども掲載。

皇居ランではなく皇居ウォークを初めてしてみた感想 #3

憧れの皇居ラン

皇居ラン。地味に羨ましいと思っていた。大都会東京のど真ん中にあるコースを気持ちよく走り抜ける。ということで水曜日は通っているジムが休みということもあり私は目標としている1日20,000歩に寄せるため仕事中の皇居ランを考えた。 結論から言うとランニングマシンのありがたみを感じた。コースは大手町から竹橋経由の半蔵門桜田門を通り有楽町駅まで。

 

膝は痛いし足の裏の皮が剥けそうだった

最初は風景を見ながらのんびり。気になったのは警備の警官がかなりの数でウロウロしていたことだ。スーツ姿のサラリーマンだから怪しまれてないはず。何人もの皇居ランナーが私を抜き去っていったが気にしない。風景は最高。江戸城をみながらのんびりできた。しかしながら体は素直で、膝に痛みを感じだしたしなにより汗ばんだ革靴で数キロもあるき続けるものだから足の皮がズルっとする感覚。このとき室内のランニングマシンだったら一時停止をしたりここでやめていたかもしれない。ただ人通りも少ない皇居ランコース。なかなか途中で辞めるわけにも行かない。体力に自信ない人はランニングマシンで力を蓄えて行くことをおすすめする。

 

 次回挑戦するときはせめてランニングシューズを履いて歩きたい。

 

 

f:id:umihiroya:20191114225410p:plain

ライフログ

運動

  • ウォーキング(皇居周辺コース等:8.95km)

 

  • 歩数:20,294歩
  • 睡眠時間:5時間21分

 ※サウナ以外の活動記録は腕につけている「Fitbit Charge 3」によるデータ。

 

 

Fitbit Charge3 フィットネストラッカー Black/Graphite L/Sサイズ  [日本正規品] FB410GMBK-CJK

Fitbit Charge3 フィットネストラッカー Black/Graphite L/Sサイズ [日本正規品] FB410GMBK-CJK

 

 

食事

  • 唐揚げ定食
  • 餃子(餃子の王将2人前)
  • 唐揚げ(3個)
  • いかの塩辛(少々)

目標に対して

意識しているのは完全に「歩数」。一ヶ月の平均20,000歩を目指している。晩ごはんのあとも少し帳尻合わせのためにお散歩。皇居お散歩で相当な歩数を稼いだが、やはりジムが休館日ということもありランニングマシンで歩数が増やせないのは非常にきつい。どうしてもジムに行けない日があるので、歩数の貯金を作っていきたい。