アウトドアマトリクス

パワーサラリーマンのライフログである。日々のアウトドアの記録、ダイエット活動など。サラリーマンのダイエットノウハウなども掲載。

2回目目のブライダルフェアに行ってきた #13

結婚式とかいう誰も得しない行事

クリスマスの装飾が街に溢れている。今年もやってきたこの季節という感じだ。都内にあるホテルにブライダルフェアに行ったのだがきれいな大きなクリスマスツリーやその他の装飾がこれでもかというくらいあった。やはり季節には敏感だ。ブライダルフェアについては2箇所目になるのだがまた時間があるときにでもゆっくりとその感想は書きたいと思う。結婚式というのは非常にお金がかかる。魔法の言葉「一生に一度」。ラグビーワールドカップでも使われていた。

 

ブライダル業界の心配よりも自分の心配

結婚式に誘う側も誘われる側もお金をむしり取られるわけだがブライダル業界は今後少子化に加え、未婚率が上がっている現在どうなっていくのだろうか。

私が心配しなければならないのは結婚式の費用、手間だ。大変だ。結果やってよかったなと思うと多くの人がいうが私も素晴らしい式にしたい。あくまでも自己満足の極みという考え方を捨ててはならない。なぜならお金もそうだが他人の時間とお金も奪っているのだから。ここまでお金と手間をかけているのだからいいものに仕上げていきたいと思っている。一生に一度だし。

 

ライフログ

ライフログ

運動

  • ウォーキング
  • サウナ1セット

f:id:umihiroya:20191125160329p:plain

fitbitログより 運動データ


 

歩数:14534歩

睡眠時間:6時間3分

※サウナ以外の活動記録は腕につけている「Fitbit Charge 3」によるデータ。

 目標:歩数月平均 20,000歩/1日

Fitbit Charge3 フィットネストラッカー Black/Graphite L/Sサイズ  [日本正規品] FB410GMBK-CJK

Fitbit Charge3 フィットネストラッカー Black/Graphite L/Sサイズ [日本正規品] FB410GMBK-CJK

 

 

食事

目標に対して一言

この日は目標数字に全く追いつけなかった。理由は大きく2つある。一つは「雨」。天候は雨なので意識して歩くことができず歩数が全くと行っていいほど伸び悩んだ。2つ目の理由としては「勤労感謝の日」である。 普通の土曜日ではなく祝日。対して意識していなかったのだがジムの閉館時間が平日より3時間も早かったのだ。普通の土曜日であれば9時に閉館するのだが、この日は祝日扱いということで8時に閉館。私がジムに行った時刻が19時半。受付は終了していた。風呂だけ入りサウナを1セットするのみだったのだ。そしてあいにくの雨だ。私はこの日は20,000歩にいくことを諦めた。「明日頑張ろう」と。