アウトドアマトリクス

パワーサラリーマンのライフログである。日々のアウトドアの記録、ダイエット活動など。サラリーマンのダイエットノウハウなども掲載。

久しぶりに風邪を引いてしまい目標を数値を大幅に下回る #8

サウナでは風邪菌は温度に耐えられないはず

久しぶりに風邪を引いてしまった。前日の疲れか毎日過酷な目標のため20,000歩を目指して無理をしているのかわからないが仕事中から寒気と関節が痛くなり帰りの電車では倒れそうになってしまった。

いつものようにジムに行ってランニングマシンでというわけには行かないためおとなしくベッドで寝ることにした。

私の持論である「サウナでは風邪菌は熱に耐えれず死に絶える理論」。これを実証しにサウナに行こうと思ったが足が重くサウナにすら行けず断念。

よってこの日の歩数は目標の20,000歩を大きく下回る結果となってしまった。

ライフログ

 

ライフログ

運動

  • ウォーキング(殆どできず)

歩数:5,820歩

睡眠時間:6時間(計測上)

(実際は帰宅後はずっとベッドの中で寝ているの10時間以上は寝ているはず。うまく睡眠時間が反映されていない)

食事

 

目標に対して一言

こういう日のために行ける日には余裕を持って歩数の貯金を作っておくことが大切と改めて実感。休むときもしっかりと貯金があることを認識しているのでしっかりと休める。これはなんの分野でもあてはまるのでは!?なんて思ったり。熱は39度近く出たがしっかり休むことができたので心配はいらない。真面目な話食欲が落ちなかったので風邪を引いても決して痩せることはないだろう…。