アウトドアマトリクス

パワーサラリーマンのライフログである。日々のアウトドアの記録、ダイエット活動など。サラリーマンのダイエットノウハウなども掲載。

ポケモンGOコミュニティデイで歩数を稼ぐ #6

ポケモンGOを未だに続けている。ウォーキングと非常に相性がいいことはいうまでもない。昨日は月に一度あるイベント「コミュニティデイ」の日だった。コミュニティデイとは特定のポケモンが決められた時間内に大量発生するというイベントだ。割りとレアなポケモンが選ばれることもあり、イベント時間内に進化させると限定の技をおぼえたりするというイベントだ。

f:id:umihiroya:20191118000742j:plain

PokemonGO

 

ポケモンGOをやめた、あるいはやっていない人は土日の特定の日にやたらポケモンGOをやっている人を見ることがあると思うがそれはレイドバトルかこのコミュニティデイの時だろう。

単純にダイエットのために歩数を増やすだけではモチベーションが足りないと思うが歩いていどの楽しみや違う目的で健康的に歩数を増やすことはいいことだと思っている。

f:id:umihiroya:20191118001505p:plain

ライフログ

運動

  • ウォーキング
  • ランニングマシン(7.62km)

 

  • サウナ(3セット)
  • 睡眠(7時間15分)

 

合計歩数:24,578歩

目標に対して一言

この日も無事に目標歩数20,000歩を達成することができた。貯金も大幅に作ることができて満足している。ランニングマシンでは殆ど歩いているが1時間半くらい。今はアマゾンプライムビデオのジャックライオンを見ている。iPhoneでみているために時々字幕が見れないことがある。運動しながらはやはり字幕より吹き替えのほうが良心的かもしれない。毎日の積み重ねと継続。気を張りすぎない程度に頑張りたい。