アウトドアマトリクス

パワーサラリーマンのライフログである。日々のアウトドアの記録、ダイエット活動など。サラリーマンのダイエットノウハウなども掲載。

お薬手帳はアプリで管理したほうが便利なのか? #11

薬局で持っているか聞かれる「お薬手帳

私はお薬手帳を提出したことがない。日頃薬を使っていないからという理由もあるが常にメモ帳みたいなお薬手帳を持っている人なんて本当にいるのだろうか。最近ではお薬手帳はアプリで管理できるという。前々から知っていたのだがいよいよ私も薬を処方してもらったのでお薬手帳アプリを導入しようかと思っている。

 

乱立するお薬手帳アプリ

統一された基準があるのかわからないが様々なお薬手帳アプリがある。私はドコモが運営しているお薬手帳をダウンロードしてみた。というのも私が訪れた薬局が対応しているアプリがドコモのお薬手帳だったからだ。

 

おくすり手帳Link-簡単、便利な電子お薬手帳
おくすり手帳Link-簡単、便利な電子お薬手帳
開発元:株式会社NTTドコモ
無料
posted withアプリーチ

 

ダイエットブログ

ライフログ

運動

  • ウォーキング(ポケモンGOをしながら少々)
  • ランニングマシン(8.83km:1時間30分)
  • サウナ(3セット)

 

  • 歩数:22862歩
  • 睡眠時間:5時間41分

fitbitログより 運動データ

fitbitログより 運動データ

※サウナ以外の活動記録は腕につけている「Fitbit Charge 3」によるデータ。 

Fitbit Charge3 フィットネストラッカー Black/Graphite L/Sサイズ  [日本正規品] FB410GMBK-CJK

Fitbit Charge3 フィットネストラッカー Black/Graphite L/Sサイズ [日本正規品] FB410GMBK-CJK

 

 

食事

  • 青汁(粉末タイプ)
  • あさり醤油スパゲッティ(大盛り)
  • 唐揚げカレー
  • インスタントコーヒー(仕事中)

目標に対して一言

美味しいスパゲッティ屋を見つけてしまった。麺類が大好きな私にとっては大好物な部類だ。麺類はつるつるしてるしきっとカロリー0やろな。

仕事はデスクワークメインのため外出は殆どできず。よって歩数はランニングマシンで調整。きつい。絶妙な目標設定のせいでかなり頑張っている。頑張らないと20000歩いかないし、頑張れば20,000歩いけるっていう。それにしても今回の目標のおかげで1ヶ月非常に長く感じる。