社畜のアウトドアマトリクス

社畜のアウトドアの記録である。もともとインドアなのだが、アウトドアにも若干なりとも興味が湧いてきたため設立。

社畜の私が揃えたいアウトドア用品リスト

  • 更新:2018年5月20日

アウトドアには非常にお金がかかる。

一つずつゆっくりと集めて社畜のアウトドアライフを楽しんでいこうと思っている。

f:id:umihiroya:20180520114720p:plain

ほしいものリスト

テント

テントがなければ泊まれない。

一人用もほしいのは欲しいが、2~3人用がいい。大は小を兼ねるといったもので一人でも泊まれるし、友人や彼女、将来的には子供1人くらいは一緒にいけるようなコンパクトサイズのものが欲しい。

やすいしまずはこれくらいでデビューしたい。価格的にも問題ないし、雨風は十分凌げそうな感じ。使わなくなったら一緒に来た人に貸し出すようとして使っていきたいな。

寝袋

寝袋がなければとまれないが、中途半端なものをかうのであればしっかりとしたモノを購入したいと思っている。ちなみにまだ、寝袋で寝たことは1度しかない。ある程度の暖かさは欲しいが、現状ではコストを考えて安いの寝袋があればいいかな。

暖かさに関しては、野球シーズンが終わって秋口にもキャンプに行きたいしある程度の断熱ができてくれれば嬉しい。最悪防寒着を着て寝れば問題ないだろ。(知らんけど)

椅子

しっかりとした椅子。首まで支えられてできればリクライニングまで出来ると良い。

キャンプに椅子は絶対いるよね。椅子は2種類考えている。はやいとこキャンプデビューしたいという気持ちがあるので「とりあえず」レベルで考えればこれ。

割としっかりとした作り出し、値段もやっすいのがポイント。難点としてはデザインが一種類でこれしかないので。

実際はもっとお金があればほしいと思っているのが、こっち。これは、アウトドア用品店で見つけて一目惚れ。絶対にゲットする予定。ただ難点は高い高い。零細企業社畜サラリーマンの私にはなかなか簡単に手が出せるものではない。

 当分は手が出せないだろうな…。

デスク

これもわりとしっかりとした机が良いが、そこまでのこだわりがない。できれば自宅でも使えて、なおかつ高さの調整ができると嬉しい。このDODのテーブルは大きさといい高さも調整できて良さげ。

ゲットしたものリスト

レイバンのサングラス。

私が学生時代から使っていたレイバンのサングラス。こわれてしまったので新しいものがほしいとずっと思っていたが、5月のGW空けにゲット。

 

カンパ大歓迎

しっかりとレビューします。

ほしいものリスト:Amazon.co.jp