アウトドアマトリクス

パワーサラリーマンのライフログである。日々のアウトドアの記録、ダイエット活動など。サラリーマンのダイエットノウハウなども掲載。

【御朱印】秩父神社の御朱印を仕事中にゲットしてきた

先日、秩父神社御朱印をゲットした。 

仕事中だったため参拝してすぐに御朱印を貰うだけになってしまったが目的地であった秩父神社御朱印をゲットできたことに大変満足している。 

https://www.instagram.com/p/Bi3nKf0HLIq/

#御朱印 #秩父神社 #御朱印巡り

 

始めて秩父に訪れたが、秩父の雰囲気は嫌いじゃない。むしろ好き。

平日ということもあり、参拝者は少なく小さい駐車場も停めることが出来た。

秩父神社とは

秩父神社ちちぶじんじゃ)は、埼玉県秩父市にある神社。式内社武蔵国四宮。旧社格国幣小社で、現在は神社本庁別表神社秩父地方の総鎮守である。三峯神社宝登山神社とともに秩父三社の一社。12月の例祭「秩父夜祭」で知られる。秩父夜祭秩父祭の屋台行事と神楽)は2016年12月1日、「山・鉾・屋台行事」(18府県の計33件)のひとつとしてユネスコ無形文化遺産への登録が正式に決定した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/秩父神社

https://www.instagram.com/p/Bi3mwJiHc1D/

秩父神社に寄ってきました。#御朱印 #神社 #秩父神社 #仕事中

秩父神社のアクセス

 

まとめ

御朱印集めを始めて1年位。秩父神社には今回一人でいった。しかも仕事中に御朱印をもらったのは初めて。社畜としてはこれからも仕事中にどんどん御朱印を集めていきたい。秩父の街をゆっくり観光することは出来なかった。

秩父といえば、アニメの聖地でも有名だがそんな雰囲気を感じることもなかったためいつかはゆっくりと訪れたいと思う。